永遠の旅
メイプルストーリー欅鯖で活動中の極LUK賊^3^b

愛車のT-MAXメンテ&仕様変更!?
今年 最初の更新だったりして^^;
なにせ ネタがないので 今回も愛車のバイクの事でも書こうかな。
去年の 12月6日に免許皆伝して このバイクに乗り始めて約2か月。
そろそろ乗り慣れてきて自分に乗ってて不満な個所が数点出てきました。
まずは 峠などで 走っていて制動力が足りない 止まらない。
これは 峠で遊ぶ人だけでなくサーキットも街中も同じですが
とても危険です。
なので 止まらんなら止まる用に部品変更すればいいじゃん!
02.jpg
そんな訳で 純正ブレーキローラー新品 ブレンボ4potキャリパー 
ブレーキホースをメーッシュホース交換で フロント周辺の制動力を
上げました^^/
NEC_0003.jpg
ついでに リアもブレンボに変更する予定ですが 
キャリパーサポート製作中なので ブレーキパッドを社外で
よく止まる物に変更!
ん!?なにか おかしいぞ・・・・・・・・・あれれ・・・?
ブレーキレバー握った感触が少し柔らかいような・・・・
しまった ブレーキマスターの容量が少ないことを発見;x;
よくあることですが 追加部品が出ちゃいました。
目的の部品を パーツ屋に℡で在庫確認して パーツ屋まで旅に。
NEC_0002.jpg
右だけ(フロント)だけ ブレーキマスター交換すれば問題は解決するんだけど
見た目が悪いので 左右のブレーキマスター交換しちゃいました^^;
これで 安心して走れる!

そして次の問題は 現状より もう少し加速がほしい。
現状の仕様だと 加速がたりなく リッターバイクにコーナーの
立ち上がりで離されてしまう・・・・・・
そんなら またしても やっちまえ!早くしちゃえw
NEC_01.jpg
ビックスクターで 加速や最高速変更したいときは赤いとこのプーリーと
受け側のハーブプーリー変更。
中に重りが入ってるんですが おもりの重さでバイクの性格が
激変するので セッティング必要。
すでに専門的な話ですが さらに専門的な話になるので
交換した内容だけ プーリーは 星野設計のエクストリームローズプーリー
ハーフプーリー 高精密ランププレイト 中の重りは 18gx4 14gx4。
マロッシのトルクカム青いとこの裏にある部品。
スプリング白13%強に変更。
ここで 俺は気が付いたんですが なんと 部品代だけで
20万以上使ってるじゃん・・・・・・

あ・・・・・やっちまった。
スロットで稼いだお金が のこり数万円・・・・・・・
NEC_0004.jpg
**おすすめのエンジンオイル**

最近の出来事!?
今回より ゲームだけでなく 日常の事などもたまに書く予定です。
最近は リネージュ2で遊んでるのですが あるきっかけで 
リネはしばらく中止して 目的の物を所得するのに 教習所に・・・・・・・
バイク屋の仲間が バイクを手放すことになり そのバイクが
興味あり 仲間から安く譲ってもらいました^^/
しかし・・・・・・・・免許がない・・・
普通二輪は ガキの頃に所得してましたが 大型二輪はもってない。
なので 教習所通い 6日で 大型二輪を所得に成功!
教習所に知り合い居るので 予約はお任せ!指導員も知り合いw
なので 普通の人よりも早くストレートで卒業!

これが 私のバイク ヤマハT-MAXです^^/
最近は 暇があれば 千葉の奥地の山の中で遊んだり 
通勤中に ほかのバイクと通勤バトルして 楽しんでますpwq
昔 走り屋だった時代がありますが もう年なので控えめに・・・・・・
走ってるつもり?
あおられると 違うスイッチ入るのは いまだに健在!

欅のみなさん 元気かな?
すごい久しぶりの更新になりますね^^;
震災から 約8か月かな!?たぶん・・・・・・・・・・
俺の家も 修復完了して 普通の生活にもどりましたが
メイポをやろうかなとは まったく思わないようになりました。
色々と訳はありますが メイポ自体に魅力がないのが一番かな!?
あとは BB後 誰でもそこそこ強くなれる金さえ払えばみたいのが定着してきた。
ネクソンの営業方針だからしかたない。
な訳で メイポは 今後 やりたくなるまで冬眠ですな!

現在は メイポの仲間がリネージュ2と言うゲームしてるので
そちらのゲームで 遊んでます。
こちらのゲームは 会費かかりますが 画像がすごい綺麗!
会費制なので 子供はあんまりいないし メイポみたいに狩場で
口喧嘩や人気下げるなんかの嫌がらせは ありません。快適ですね^^/
狩場で喧嘩になれば めんどくさい時は その場で その相手を殺すことも
可能なゲームwペナルティーはあるけどね^^;
何人か 殺したことがあるけど モラルの無い人のみ殺すみたいな!?
今後は リネのネタに変わるかもです!

新年の挨拶!?いまごろになって?
新年明けて もう 2月か・・・・・・・・^^;
みなさんに言い忘れてたことがあります・・・・
明けまして おめでとう!!(どんだけ遅いあいさつなんだ;;)
すっかり 新年の挨拶とブログ更新忘れてました^^;
昔よりINは しなくなりましたが引退はしません!!
かるく遊ぶ程度ですがINします。
しかし チート増えたり消えたり うざい;
みなさんに 警告しときますが チートの人を邪魔するのは
かまいませんが けして チートが倒した敵のアイテムを
拾わないでね!!
少しはいいけど そればっかりやるとBANされますよ。
なぜ?教えます!!
いくら自分がチートをしてなくても チートの人の
アイテムは 不正にドロした物になり
それを 拾うと不正アイテム入手になり
同罪になります。
すでに 知り合いの人も遊びのつもりでBANされてる人います。
名前は言いませんが 数人います。
ので みなさん辞めましょうね!!
そうそう メインのアイテムでホンテのネックと短剣と盾と
指輪に 潜在貼りました!!
メインのアイテムは いい補正付きなので
闇が怖く貼りませんでした。
何を考えたのか どうせメインで狩りはしないからなんて
適当でやったら 1個も消えませんでした!!
気が向いたら キューブでもやるかな!!
本日は 長文でSSなしの更新でした!!
おちょこさん元気かな!?
ブログ見てたら 連絡ちょうだいね!!

今年最後の更新pwq
今年最後のブログ更新になります。
あと数日で今年も終わりを迎えようと
しています。
BB後は ほとんどINしていませんが
みんな元気かな?
INしてないのは BB後にマップがかわり
そして 完了しているクエストがやり直し;;
やる気がDOWNぎみなのと趣味が増えて
新しい趣味に没頭中!!
なので しばらくはメイポは放置かなw
大晦日 元旦はINしますので安心してください^^
20101227.jpg
それでは 今年も残り数日ですが病気やケガしないように
しましょう!!
次の更新は 新年にご挨拶の更新するので元旦かな!?
それでは 良い年をお迎えください!!



プロフィール

YブレイドY

Author:YブレイドY
欅鯖
メイン LV200斬り賊
2010/5/16 21:30       Lv200達成
サブ LV131投げ賊
倉庫
サブ2号 LV155聖魔 
休暇中
シグナスLV120
カンスト
DualBlade Lv149



メイプル時計



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




