永遠の旅
メイプルストーリー欅鯖で活動中の極LUK賊^3^b

ホンテの攻略研究
最近 発見したんだけど本体戦が始まって
必ず1回目の誘惑で右に移動されて落石あたりで誘惑がとけて
解けたと同時に再び誘惑にかかり 今度は左に移動します。
1回目誘惑が解けて この時に メルガードとダークサイドが
時間限界に近ずきます。
いつもは ここであせってスキルかけ直しするんですが
これがどうやら お墓の素になるみたいです-3-
毎回 同じパターンで撃沈してるんで ようやく発見って感じb
なので 今度は ここでかけ直さずに 素直に2回目の誘惑に
かかり左に移動してから 掛けなおす方向で行きたいと思います。
このデーターは まだ 確かなものではありませんので
あくまでも参考という事で。(4回中4回の結果です)
次に お墓になるのは スキルカットが来てすぐに誘惑パターンです。
これは ヤバイw
スキルカットされれば 当然 メルガード ダークサイド HBも
解除になります。
その瞬間に 誘惑かかったら 1回は平気です。
インテで誘惑解除して スキルかけ直しすれば回避できます。
しかし 1度インテ使うと 10分たたないと次は回避できません。
インテが使えない時に スキルカットと誘惑が同時にきたら 
言うまでもなくメルガードもダークサイドもHBも 何もない状態に
なるんで 1回攻撃食らえば即死w
聖魔sがヒールくれても無理です。
で 発見したのが いつスキルカットと誘惑が連続できてもいいように
ダークサイドで待機してるときは メルガードのボタンを押しっぱなしwww
そうすることで スキルカットと誘惑がきても大丈夫なことがわかりました。
スキルカットがきたら 押しっぱなしにしていれば誘惑が来る前に割り込めます。
ダークサイドは ちなみに試してません。
この方法なら ダメージは食らいますが なんとかなります。
今回の攻略は こんなもんかな@@攻略なのかな・・・・
化け役の方で情報がある方はコメントください。
今回のホンテで ジェネシス30 バサク30成功者のssとったので
ss公開します。
成功した方 オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

ジェネ
画像クリックで拡大表示
バサク
画像クリックで拡大表示
ビシャスやグリフォン+骨で遊んでる動画作ってみたb
最近 作る動画は ほとんどマスタリーが
宿るのが ほとんどでした。
みなさん 飽きてるんじゃないかなと思い
今日は 狩りをビシャスやグリフォンなどを
倒しながら動画撮影してました。
感想あれば コメントくださいね^3^


経験地4倍イベント!!PKした人@@?
今日は イベントがありました。
えっ@@?イベントなのか・・・・・・・
実は 数日前に ネクソンのシステムトラブルでロールバックが
ありました。
その 保証がこのイベントなのです。
まぁ 4倍イベントのおかげで 3日分のEXP稼げましたb
今回は ギルドの人と友達で3人でミニマップで
協力してがんばりました^3^
聖魔sのジェネ狩りはすごいかったwww
ちゃんと狩りはしていましたが 大分 おいしい思いさせて
いただき ありがとう^3^b
そそ 話はかわりますが イベント中にPKがありました。
拡声器で叫んでくれた方 感謝ですb
少し対応は遅れましたが 無事に看板とれました。
看板のところで 立ち聞きしてしまったんですが
どうやら 現場にいた人が居たみたいです。
下で椅子に座ってるやつだぜ!!
即座に確認に行きss取りました。
名前 ギルド名は 消しときました。
俺が見たわけでないし その話も事実かも分かりません。
なので消しました。
ですが 限りなくあやしい事は事実ですね。
知り合いに情報もガチしてるんで。 
pk.jpg
画像クリックで拡大表示
久しぶりの動画pwq
今日は 暗殺30MBが成功したときに
撮影してた動画と レッドドラゴンで溜め斬りしたときにカンストした動画が撮影できたので動画を
作成してみましたb
毎度ことですが 短い動画です。
暇じゃなくても見れるくらい短いで動画ですw
ほぼ99%自己満足の動画です。


2代目デッドs発見
昨日 暇な時間にフリマ探検してました。
なんと 引退したデッドsから なぜか内緒がありました。
もちろんデッドsが 業者にIDを売ったのは知っていたので
中身が他の人と すぐにわかりました。
なので 内緒きても 相手にしませんでした。
その後も 話かけられたので 全チャで 少しの時間ですが
会話してみたところ やっぱり 業者からIDを購入したとの事です。
業者の方 儲かりましたね。15万円でID買取して
30万で IDを販売するとは 15万の利益ですね。
その後 友録お願いできませんか?と 言われましたが
即答で 断りましたb
少し2代目の装備確認しましたが ジャクムの兜 うちわ タオル アイゼン 木の盾でした。
Lv200でも この装備だと 火力は かな低くなります。
Lv167の僕のキャラより 火力はないのは あきらかですね^3^b
それと 顔も髪型も変えてありました。ssとっておきました。
しかし LV200のIDを購入しても なんの楽しみがあるのだろう?
LVあげる楽しみや スキル振りの楽しみは当然ですが あるわけないし
狩りもする必要もない。
俺には IDを購入する人の 考えがまったくわからん。
金の無駄だとしか言えない。

2代目
画像クリックで拡大表示


3回目のホンテ固定戦^3^
今回は 少し慣れたのか タヒることもなく
無事に生還できました^3^b
今回のメンテで 使用変更があったみたいで
誘惑の回数が かなり増えましたwww
しかし 聖魔sが うまいので安心b
今日は TT30とMH20成功した人のss撮って見ました。
1人目は TT30成功の投げの方ですww
どうやら ホンテ中に 間違えてカツラ投げたみたいで
頭がハゲてます^3^b
それとも 手裏剣が 足りなくて代用で投げちゃったのかな@@?

Maple0019.jpg
画像クリックで拡大表示
頭が光ってるように見えますが宿った瞬間ですw爆
次は 今回初参加の人で 抽選でMH20あたりましたww
なんて ラッキーな人なんだwww
おまけに1発成功www
ちょいと ss押すタイミングが遅かったかな・・・・
うっすらとしか写ってないww

Maple0020.jpg
画像クリックで拡大教示
お二人の方おめでと^3^b
来週も がんばりましょうb
たまには 何か ちょうだいーーーーーーーーーwww

ブログカウンター1000^3^b
今日 ブログ確認してたら 
なんと カウンターが999じゃないいですか@@
あと一人で1000ww

999.jpg
画像クリックで拡大表示

1000になるとこを 見てみたくて
メイポやりながら たまにブログ確認w

1000.jpg
画像クリックで拡大表示
ようやく1000になったことが見ることが
できました^3^b
これからも がんばって更新していくので みなさん遊びにきてくださいb

みなさん お祝いありがとbやっと暗殺30所得しました^3^b
今日は うれしい出来事がありましたw
本日10月1日に 楓鯖から暗殺30をもってきました。
そして 念願の暗殺30が宿りました。
さすがに 暗殺30のマスタリーを使うのは どきどきしました。
今日は とても狩りする気にはなれないほど うれしかったです^3^b
お祝いで叫んでくれた みなさんとても感謝してます。
有難うございますb
早速 試し斬りしてみました。
ありゃ なんか おかしいぞwww
99999でカンストなのに なんと 165000という数字が・・・
しかも 暗殺単発火力ですb
すげぇーーーーーーーー^3^b
さらに うれしさ倍増wwww
近日 宿る瞬間と狩りの動画を作成しますので
少し時間くださいw

33.jpg
画像クリックで拡大表示
ネックレス^3^b
今日は 固定のホンテがありましたw
スキルカットを見落として2回ほど即死w
お守りあって よかった^3^b
おまけに 念願のネックレスもらいましたwww
粗悪品じゃなくてラッキーでした。
ネックレスのおかげで 少し素のDEXを落とすことが
出来るんで微妙だけど火力があがります^3^
ネックレス
画像クリックで拡大表示



プロフィール

YブレイドY

Author:YブレイドY
欅鯖
メイン LV200斬り賊
2010/5/16 21:30       Lv200達成
サブ LV131投げ賊
倉庫
サブ2号 LV155聖魔 
休暇中
シグナスLV120
カンスト
DualBlade Lv149



メイプル時計



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




