永遠の旅
メイプルストーリー欅鯖で活動中の極LUK賊^3^b

パソコン高速化pq
ちょっと時間あったんで本日2度目の更新!!
最近 HDDとかメモリーの価格が安くなりましたpwq
今回 安くなったので 自宅のPCを高速で動くようにしましたww
今まで メモリーは2gでしたが 4gまで拡張w
HDD500gを 160gx2にして RAID0にしました。
まずメモリーですが XPだと3.5gしか認識しません。
しかし Gavotte Ramdisk(ガボットラムディスク)と言うソフトを使うと
PC高速にできるし 残りの認識できないメモリー領域をHDD見たいに使えます。
これは おすすめソフトの1つです。
ですが HDDみたいに使えますが そこに保存したものは電源切る前に
ちゃんと HDDに移動してくださいね。
電源を切ると メモリーなので すべて消えてしまいますんで。
これだけでも メモリーを4g以上積んでる人なら 効果はたいかんできます。
次に HDDですが RAID0にする為に2台購入。
OSがXPの方は FDDドライブも必要です。
RAID0は 2つのHDDを1つのHDDと認識させて データー読み書きを
早くする方法です。
RAID0にすることで 各ソフトの起動などが早くなり快適なPCになります。
そして PCが安定した動きになるんでストレスを感じなくなりますw
予算がある方は 試してみてください。
今回 HDD2台 FDD1台 FDDケーブル メモリー1gを2枚で
12000円でした。

4倍イベントpwq
今月は イベントで4倍の日が沢山あるので
ギルインと PT狩りしてますww
しかし ラグがすごいwwww
大体が 会社のPCで4倍時間は遊んでるんですが
スキルを使っても遅れるし 骨も なかなか成仏しないし 狩りずらいw
そんな中 うれしい出来事がありました。
それは このゲーム始めたころからの友達に Lv170のお祝いしてもらっちゃいましたpwq
とても うれしかったwww
名前は伏せときますが お祝いありがとですpwq

170-2.jpg
画像クリックで拡大表示
ひさしぶりのLvアップpwq
今日 ようやくLv170達成しましたb
最近 狩りをさぼりがちになり LV上がるのが遅いですww
少し前までのペースで狩っていればLv175ぐらいまでは上がってると思いますが
ここ数カ月仕事が忙しく とてもハイペースでLV上げする気にはならないw
まぁ 地道にがんばりますpwq
年内に 175Lvまで 上がればいいなぁ~~~~!!
気合いで がんばるでし。。

170.jpg
画像クリックで拡大表示
ネックレスバージョンアップの巻^3^
前回の更新から まったく更新してなかったので
ネタが出来たので更新^3^b
火曜日のホンテで ついに卵GETしましたb

n01.jpg
画像クリックで拡大教示
峰の上に卵がないと入れないポータルがあります。
中に入ると なかなか景色がいいではないですかw
記念撮影^3^

n02.jpg
画像クリックで拡大表示
ssの場所に行くと 勝手に卵をおいてくれます。
まぁ~~~出かい卵じゃないですか@@

n04.jpg
画像クリックで拡大表示
そして このデカイ卵を叩いて割ると・・・・・・
かわいいモンスター誕生です^3^

n05.jpg
画像クリックで拡大表示
そして 話しかけて 進めていくと大事なアイテムが
もらえますb

n06.jpg
画像クリックで拡大表示
まぁ~せっかくなので ドラゴンと仲良く ニッコリ記念撮影してみました。
今度 いつ会える事やら・・・・・・・・・・・

n07.jpg
画像クリックで拡大表示
そして このホーンテイルの心臓をネックレスに
張りますb
使用前 使用後見れば 歴然wwww
一気にこんなに補正が付いてします@@

n00.jpg
画像クリックで拡大教示
あと2回張ることが出来ます。
100%宿るので安心して張れますが 
今度は いつ張れるかはわかりませんが 早く張りたいですね^3^
卵の抽選に入れてくれるPTがあれば 内緒 もしくはコメントくださいwww(火曜日以外で)




プロフィール

YブレイドY

Author:YブレイドY
欅鯖
メイン LV200斬り賊
2010/5/16 21:30       Lv200達成
サブ LV131投げ賊
倉庫
サブ2号 LV155聖魔 
休暇中
シグナスLV120
カンスト
DualBlade Lv149



メイプル時計



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




