永遠の旅
メイプルストーリー欅鯖で活動中の極LUK賊^3^b

クリアラントバージョン1.62に更新!
ついにクリアラントが更新されたようですね!!
はたして 問題のハックシールドは修正されたのでしょうか!?
そこが一番重要だと個人的に思います^^;
さて 今回も再び問題発生しました。
チャットするのに日本語に変換ができない;;
まぁ 基本的にチャットは あんまりしないから たいした問題では
ありませんが MTSでアイテム検索ができないという問題が出るくらいかな。
この現象は 会社のPCで発生している問題です。
自宅のは まだ 不明。
毎回 こんな調子じゃめんどくさくて メイポやる気もなくなる;;
だだでさえ 飽きてきて あんまり遊んでないのに^^;

ハッキングシールドについて!!
コメントに質問が書かれてたので それに対しての回答と
みなさんの参考になればいいな^^
メイプルストーリーに組み込まれている ハッキング対策ソフトの
必要環境は 下の通りです。

ソフトウェア
オペレーティングシステム: Microsoft Windows 98/ME/2000/XP (32bit)/Vista (32-bit)、(64-bit)

ウェブブラウザ: Microsoft Internet Explorer 5.01 以上 (Microsoft Internet Explorer 5.5 以上を推奨)

サポート言語: 日本語、英語、ポルトガル語、スペイン語、韓国語

言語表記: ウェブサイトの言語設定が適用されます (Windows の言語設定ではありません)。

ハードウェア
CPU: Intel Pentium III 700MHz 以上 (Intel Pentium 4 Processor, 1GHz 以上を推奨)

メモリ: 128 MB 以上 (256 MB 以上を推奨)

HDD: 500 MB 以上 (2 GB 以上を推奨)

キーボード: PS/2、USB、コードレスキーボード (HID 標準スペックのみ対応)
 ハックシールド事態は 見ての通り ほとんどのOSに対応してますが
肝心のメイプルストーリーが 2000とXPにしか対応していません。
俺の場合は XPを使用してるので ハックシールド及びメイプルストーリー自体は必要環境は満たしてます。
しかし それでも 俺の場合は不具合が出てしまい 対策するのに
少し時間かかりました。
前回書いたと思いますが ゲームの不正監視も当然してますが
なんと キーボードも監視されているのです。必要以上に!?
俺の場合は ログインの時に ハックシールドが働き
パスワードの入力不能と音楽がおかしくなると言う不具合です。
この手の不具合は だいたいがソフト同士のケンカですね。
なので 必要のないソフトをすべて終了させ なおかつ必要のない
OSのプログラムを停止。
次に キーボード操作できなかったので OSに再認識させるためにデバイスマネージャーからキーボードを削除して 再起動。
正常にキーボード認識して 一時的に問題は解決したのですが
また 再発@@;
音楽の乱れは直りましたが ログインが また できない;;
まさか!!もしかして!?と思い 会社のキーボードをもって帰り
再びタスクマネージャーからキーボード削除して PCからキーボードはずして会社のキーボードに付け替えて再起動!!
なんと それ以降なにも問題なく遊んでいます。
キーボードが 壊れてただけじゃん!?
壊れてません。今まで使ってたのが PS2のキーボード。
会社のがUSBのキーボード。
種類が違えばドライバーも違う。
PS2のキーボードドライバーとハックシール喧嘩での不具合か
もしくは キーボードとハックシールドの相性による不具合と限定できます。
どっちなのと 聞かれても キーボード交換すれば どっちが問題あっても 一気に解決できるからいいかなみたいな^^
あと コメントくれた人が不正落ちするとありますが これに関しては
その人のPCのスペックや 回線環境 処理落ち その他いろんな事が考えられるんで
詳しくは アドバイスはできませんが 必要のないソフト停止してみては!ゲームするときだけ ウイルスソフト停止とか!!
OSがXPなら geamXPと言うソフトで検索してみてください!!
このソフトでゲームに最適な状態にしてくれます。
俺が書いたことをもとに 自分でやるのはいいですが自己責任で!!

ポニチャイとまぶだちになりまひた^^;
勲章のクエストで HPとMPが150も増えるのがもらえるらしく
早速 挑戦!!
じゃんけんで8連すればもらえるんだけど しかし これがまた勝てないんだな;;
攻略サイトだと カウントが26秒になったら チョキを出せばかてるみたいな事を書いてありますが実際に試してみると確かに勝ちやすくなりますが しかし 同じタイミングで押しても じゃんけんのタイミングが変化することが判明!!
大体5連以降に発生します。
あとは勘と運だけ。

ポニチャイ1
画像クリックで拡大表示
これが完了するともらえる勲章です!!
早速 装備してみました^^b

ポニチャイ2
画像クリックで拡大表示
なんとなくなんだけど見た目が・・・・・・・・あまり好きじゃない;;
なので 装備するのはホンテの時のみということで!!

ハックシールド対策できましたpwq
前回のブログに書いたんですがハックシールドでログイン不能だったんですが 本日 対策完了で復活です。
俺が調べた限りでは このハックシールドは どうやら キーボードの監視を重視してるみたいですね。
なので OSがキーボードを正常に認識して問題なく使えても 使っているキーボードのドライバーが ハックシールドに 駄目と判定されると ログイン不能になったり チャットしてて変換が遅れたりする症状が出るみたいです。
この状態で 狩りをしながらチャットすると 誤認識するとBANになる対象らしいです!?
今回 俺がした対策?は ハックシールドの動作環境の確認と それに対する処置のみで解決しました。

極LUK賊誕生pwq
この間のネクソンのバージョンアップでハック対策ソフトの変更がありました。
そのせいでログイン不能になってしまいました;。;
症状は ログイン画面で音楽が音飛びして パスワード入力しようとすると ハックシールドソフトが働き 勝手にランダムでなにか入力されてしまいパスワードが入れずらい;;ほぼ入力不能。
いまだに 解決していません;。;
誰か解決策ありましたら教えてください!!ガンガン書き込んでくださいpwq
そのせいで 火曜のホンテは 欠席。メンバーの方 ごめんなさい;;
さてと本題に入ります^^b
木曜のホンテは なんとかログイン出来ましたので参加!!
ここで また 事件発生!?
なんと!ペットがーーーーーーーーーーーーーーー!?死にました;。;
いままでホンテはペットなしでの参加したことなかったので不安でした。
よりによってタマゴもらえる日にペットがしななくても・・・・・・・
お墓確率上昇;_;最悪の事態と・・・・・・思ったら!?
なんと囮役が2番に入場した人にがなりました。
なので囮役⇒雑魚処理変更!!お墓確率下降!!
俺的のは 囮役の対象からはずれてラッキーでしたpwq
最悪の事態から回避できたので!!
無事に生還して2個目のタマゴGETできました。
早速 タマゴを張りました!!

タマゴ
画像クリックで拡大表示
ついに!?キターーーーーーーー!?
DEXの限界地 DEX25になり極LUK賊誕生しましたpwq
ネックレス2
画像クリックで拡大表示
あとタマゴは1つ張れます。
そうすれば 120Lv武器が装備できます。
次のタマゴが近日張れるので 楽しみです!!
早ければ5月中に おそければ6月上旬!!



プロフィール

YブレイドY

Author:YブレイドY
欅鯖
メイン LV200斬り賊
2010/5/16 21:30       Lv200達成
サブ LV131投げ賊
倉庫
サブ2号 LV155聖魔 
休暇中
シグナスLV120
カンスト
DualBlade Lv149



メイプル時計



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




