永遠の旅
メイプルストーリー欅鯖で活動中の極LUK賊^3^b

ホンテの攻略研究
最近 発見したんだけど本体戦が始まって
必ず1回目の誘惑で右に移動されて落石あたりで誘惑がとけて
解けたと同時に再び誘惑にかかり 今度は左に移動します。
1回目誘惑が解けて この時に メルガードとダークサイドが
時間限界に近ずきます。
いつもは ここであせってスキルかけ直しするんですが
これがどうやら お墓の素になるみたいです-3-
毎回 同じパターンで撃沈してるんで ようやく発見って感じb
なので 今度は ここでかけ直さずに 素直に2回目の誘惑に
かかり左に移動してから 掛けなおす方向で行きたいと思います。
このデーターは まだ 確かなものではありませんので
あくまでも参考という事で。(4回中4回の結果です)
次に お墓になるのは スキルカットが来てすぐに誘惑パターンです。
これは ヤバイw
スキルカットされれば 当然 メルガード ダークサイド HBも
解除になります。
その瞬間に 誘惑かかったら 1回は平気です。
インテで誘惑解除して スキルかけ直しすれば回避できます。
しかし 1度インテ使うと 10分たたないと次は回避できません。
インテが使えない時に スキルカットと誘惑が同時にきたら 
言うまでもなくメルガードもダークサイドもHBも 何もない状態に
なるんで 1回攻撃食らえば即死w
聖魔sがヒールくれても無理です。
で 発見したのが いつスキルカットと誘惑が連続できてもいいように
ダークサイドで待機してるときは メルガードのボタンを押しっぱなしwww
そうすることで スキルカットと誘惑がきても大丈夫なことがわかりました。
スキルカットがきたら 押しっぱなしにしていれば誘惑が来る前に割り込めます。
ダークサイドは ちなみに試してません。
この方法なら ダメージは食らいますが なんとかなります。
今回の攻略は こんなもんかな@@攻略なのかな・・・・
化け役の方で情報がある方はコメントください。
今回のホンテで ジェネシス30 バサク30成功者のssとったので
ss公開します。
成功した方 オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

ジェネ
画像クリックで拡大表示
バサク
画像クリックで拡大表示

この記事に対するコメント
No title
誘惑は必ず右、左、ジャンプではありませんよ
必ずランダムです。
ジャンプ、右、左の時もあれば左、ジャンプ、右の時もあります。
ついでに、誘惑役が左側にいる時は右手の誘惑しか来ませんが、右側に行くとなぜか左手の誘惑も来るので
切れる直前と言うよりは誘惑中に別の誘惑にかかる事が多いと自分は感じました
メルガードは・・・60秒たったら掛けなおした方がいいと思いますよ('';
【2008/10/30 12:00】 URL | sin #fP/0cu2I [ 編集]

No title
sinさん】誘惑はランダムなんだww
言われてみれば確かに 誘惑中右の落石に移動し
まだ 誘惑が解除になってないのにジャンプとかしてました。
てことは 誘惑がダブルでかかってるてことに
なりますねww情報ありがとです。
メルガードを1分おきに かけ直しか。
この間は 2分でかけ直ししてました。
2分じゃ まずいかな?
【2008/10/30 17:03】 URL | 管理者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://o0bureido0o.blog39.fc2.com/tb.php/54-29816b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YブレイドY

Author:YブレイドY
欅鯖
メイン LV200斬り賊
2010/5/16 21:30       Lv200達成
サブ LV131投げ賊
倉庫
サブ2号 LV155聖魔 
休暇中
シグナスLV120
カンスト
DualBlade Lv149



メイプル時計



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




